MENU

針金=『閉じ込める系』???



最近、炭水化物の摂取量を制限しているくさのっちです。

と、言いながらこの写真は。。。って感じですが。

こないだ久々にラーメンを食べました。

くさのっちはいつも『麺軟らかめ』。

軟らかいのが好きな訳ではないのですが、

最近のラーメン屋さん。麺固過ぎるでしょ!!

特にトンコツ系のお店は。。。

『針金』とか『バリカタ(ほぼ生です)』とかってメニュー見たらぞっとします。

パスタでも『アルデンテ』と『まだ出来てない』を勘違いしているトコ多すぎ。。。

麺ってしっかり熱が入って初めて『味』が出ると思いませんか?

ステーキのレアもそう!!生焼けが『レア』ぢゃないでしょ!!

先日、久々に「軟らかめで。」って言い忘れたら『やっぱり。。。』って結果に。

で、食べながら思ったんです。

ソーダ割りもそうかな?って。

以前触れた様に、最近『閉じ込める系』のソーダ割りのお店多すぎって。

麺もお酒もしっかり『その物の味』を生かさないと!!

食感やノド越しが『味』じゃないと思うのですが。。。

くさのっちの経験が少なすぎるのかな。。。

誰か『針金』が美味しいラーメン屋さんと『閉じ込める系』が美味しいBARを

教えて下さい!!出逢って「今まですいません。」って言う日が来るのもまた勉強。

#プライベート

この記事を書いた人

前の記事
次の記事