MENU

今日て1が五個の日じゃない?

昨日は成人式だったみたいで街中で和装に身をつつんだレイディー&スーツ姿の若人をちらほら見かけました。
自分が20歳の時は、まだお酒を嗜むと言うよりか、如何にアルコールを叩き込み酩酊するかというところに重きを置いていたように思います。
初めて口にしたウイスキーはジャックダニエルでした。
なにかの映画で、デンゼルワシントンがジャックダニエルを瓶ごと煽るシーンを見て、かっこよろしいなあと、ハードボイルドだなと感じたことが当時、多分に関係していると思われ、正直無理して飲んでいました。無理やり喉の奥に流し込むように。そう、正に酔うために飲んでいたあのころ・・・

そんな僕とウイスキーとの出会いがあっての、ダグラスレインOMCのクライヌリシュ20年
ホントたまたま昨日抜栓したのがこいつなだけで、20年をかけてやろうとかそんな思惑は全然ないですから、どちらかと言えばTWAの超絶ミラクルレアーなやつとか開ける予定だったんですけど、手元が滑って偶然にもって感じです。

テイスティン:はちみつ入りのアプリコットティー、柑橘類のピールも感じられる
味わいはスーッときてパッの余韻短めタイプ

いや、あのなんていうか、酔っ払っててあんまり覚えてな(ry

まだまだお酒を嗜むには修行が足りないばんでにであった。

この記事を書いた人