MENU

お祝いに

こんばんは今月、36ちゃいになったadamoです。

今月はお誕生日ということで、色々といいことありました。

今日は地元のBARブラジルさんでいただいたこれ!




Macallan Gran Reserva 1979 18yo

いわずと知れたマッカランのグランレゼルバ1979です。このシリーズは1982まで出ているようですが、国内では1979,1980のみの流通だったようで他のはオークションぐらいでしか見たことありません。

今回は、その中でも好評の1979ビンテージです。

1979は2年くらい前に、口切りから数年のものを、いろいろあってsecret結構残っていたのにボトルごといただいたことがありました。

このボトルは「BARブラジル」さんで、同じボトルが数ヶ月前に空いて新しく開けたもの。

どんな感じなのかな~music02

香りは、しっかりと高貴なシェリー。う~ん、いいですね~。

味わいはマッカランって感じ。そりゃそうだ・・・・。

少し渋みが気になる感じもありましたが全くの許容内っていうか、やっぱり美味しいですね。

以前のは、渋みは全く抜けていましたが、香りも弱くなっている印象でした。このときでも十分美味しかったんですけどね。

今回のはコンディションの違いのお勉強にもなりました。

この日はお祝いicon27ということで、いつにもましてとてもよくしていただいて、本当にありがとうございました。

#マッカラン

この記事を書いた人