MENU

最近多いよね

こんにちは、最近、風邪でちょっと体調不良のadamoです。

先週末から咽頭痛と鼻水、鼻づまりと酒がうまく感じない。今月はせっかくたくさん開封したのに結局、あまり飲めてません。

でも、たまにはアップしとかなきゃということで今日もAir-tastingボトルでこいつ!




UDRM Clynelish 1972 24yo 61.3%

UDのレアモルトシリーズのクライヌリッシュ1972です。

去年or一昨年くらいにネットのワインやさんで見つけて、注文したボトル。お~まだあったんだ~とちょっと感動でした。

買ったはいいが今のところ全く飲む予定なし。完全お蔵入りボトルです。

ところで最近1972のクライヌリッシュのリリース多いですよね。

この1年で把握してるだけで、GMから日本向け2種類、メゾン向け1種類、ウイスキーエクスチェンジ10周年ボトル、Whisky-Fassel、TWA Private Stockと盛りだくさんですね。

これだけでると全く追いきれません。まだまだリリース続くんでしょうか?嬉しいやら悲しいやらです(笑)

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人