MENU

TPD ファークラス

こんばんこんにちは、adamoです。今日も写真とサンプルボトルの整理ということでちょっと古いところからこんなの!
 

TPD Speyside 1969/2010 41yo 54.3% Bourbon hogshead


中身はグレンファークラスとのことです。さらにバーボン樽です。

自分はバーボン樽のファークラスは初体験でした。

100mlのサンプルボトルですが1回20mlで計5回飲んでみました。

最後は開封1年後、ミニでこんなにおいといて大丈夫んだろうか(笑)

さて、印象は

開けたてのときの印象は香りの流れにメロンの味わいの流れを感じました。

フルーティーな甘味からほんのり苦い後味です。でも味ではなくて香りにこの流れを感じました。

味わいはハニーテイストに適度なスパイシーさで過熟感も目立たず、話題にはなりませんでしたが、何気に結構好みでした。

ラストショットは甘味は少し飛んでスパイシーさが増した気もしますが十分に美味しくたのしめました。

買っておいてもよかったかな?

 

#グレンファークラス

この記事を書いた人