MENU

TWAバンフ

こんにちは、やっと風邪が治ってきたので、また、いろいろ飲み始めたadamoです。今日もせっかくなのでタイムリーな話題。
きょうはこいつ!




TWA Banff 1975/2010 34yo 44.9%
alertサンプルのため画像は拝借。

ウイスキーエージェンシーから1975ビンテージ、バーボン樽のバンフです。

これは前回の「birds」ラベルpiyoで最後に出たボトル(多分)、今回の国内向けのオファーには何故かなかったボトルです。

個人的にはたいした種類飲んだことありませんが長熟のバンフには非常に好印象です。

さて、飲んでみました。

印象はフルーティーからはじまり麦感にたくさんのハーブにスパイス、心地よい苦味とともにきれいにまとまる感じ。

今まで飲んだ中ではオイリーさは目立ちませんでした。

決して味わいは濃厚なものではありませんが「端麗」な感じ。

個人的にはやっぱり好きな味わいでした。

#バンフ

この記事を書いた人