MENU

バリンダロッホ

こんにちは今日はさらっとこんなの!


MoS Ballindalloch 2000/2010 10yo 59.2% #5408 Sherry Butt

またまたMoSから懲りずにバリンダロッホ=グレンファークラスです。

2000ビンテージの9年ものですがしっかり色づいてますね。度数もパワフルです。

さて、開封時の印象は

かつおぶしにタンニン、革、とどシェリー。ちょっとタンニン強くない?と思ったけど2回目以降は和らいできたかな?丁度この前にウッディな感じなののんだのでマスクされてるかも・・・

加水すると(手が滑ってだばだば水が入っちゃいましたが)オレンジに甘みはお砂糖

濃厚で渋みはありますが嫌みはあまりなく、もう1回飲んで、ゆっくり味わってみたいなと思う味わいでした。

っていうか2-3回は飲めるんですけどね(笑)

次は涼しくなってから残りチャレンジです。

#グレンファークラス

この記事を書いた人