MENU

おーど

こんにちはadamoです。今日はさらっとこんなの




OB Glen Ord 25yo 58.3% limitted edition Bottled2004

なんか久しぶりな気がするオフィシャルボトルから今回はグレンオード25年です。これもサンプルのため拝借画像です。

1978年原酒の25年ものです。

ひとまず届いた日に封切って香りだけくんくんしてみましたが、そのときの印象は香りは弱いんですが桃と蜂蜜でした。

「おっ楽しみ~heart01」ということで、実際に飲んでみました。

グラスに注いで香ってみると、まだアルコールがたってますがハチミツの甘み。桃はどこいった?

で、味はハチミツと麦の甘み、最後に胡椒。やっぱり桃はよくわかりませんでした。あえてフルーツで表現すればアップルパイのリンゴかな?

で正直な印象は、なかなかいいじゃないのよ~う。たまにはオフィシャルものまないとね。

#グレンオード

この記事を書いた人