MENU

あれとのシェアー

こんにちは、モルトのためなら「えんやこ~ら」といろいろ頑張れるadamoです。
今日は新入荷からこれ




MoS Laphroaig 1996/2010 57.3% #7313,
      Bourbon Hogshead 255bottles

今日もまたまた、モルトオブスコットランドからです。しかも今回はドイツ系として久々の国内購入です。

何故かというと実はこのモルト、日本未発売のClubsの第3弾とのシェアボトリング なんですね~

国内ではボウモア1995が記憶に新しいですが、海外では
 Club 02 Fulldram        Littlemill 1990
 Club 03 The Bonding Dram Laphroaig 1996
が発売になっています。このレンジ追いかけてみようと思ったんですが、いったいどこで買えるの?ということで調べてみました。

第2弾のリトルミルはFulldramのメンバーショップで買えるそうなんですが、よくわからなくて断念。

第3弾のThe Bonding Dram はベルギーの小売店なのでコンタクトとってみると「海外発送可能ですよ~」と、でも送料が高くて迷っているうちに売り切れです。まぁ新しいお店見つけれたからいいか~今後のネクターとかの購入に使ってみようかな・・・とあきらめていたら・・・・・シェアボトルが国内に入荷されていたface08

ちなみにドイツの小売店では樽違いの#7307しか探せなかったのでラッキーheart01とくいついた訳です。はい。

ちなみに味の評価はとあるサイトで88点とまずまずですね。

でも、いいんです、人は夢をみて生きていく生き物ですからicon23
美味いといいな~

#ラフロイグ

この記事を書いた人