MENU

グレンゴインです

こんにちはadamoです。今日は瓶と全く違いますが、中身はこれ




JWWW Prenzlow Collection Glengoyne1972 51.2% #4201

誰がなんといおうと中身はグレンゴインです。とある方からご好意でいただいたものです。ありがとうございます。
あっ、この「とある方」が違うといえば違いますicon10

細かいデータは、JWWW=Jack Wiebers Whisky WorldからリリースされたPrenzlow Collection のグレンゴインになります。ちなみに同社の別のシリーズのAuld Distillers Collectionからも同じ樽からシェアで出てました。、同じ原種で同社から違うシリーズで出すことってあるんですね~。

すでに、きゃず3さんくりりんさんが合同企画としてアップされてます。

今日は既に開封1ヶ月が経ってます。しかもミニボトルでの保管なので大分、変化してるかな?

開けたては、酸味が目立った気がしたんですが・・・・・・

今日は、最初に感じたのはジャム感、アプリコットにライチにハニー、酸味が弱くなりフルーツと甘味、特にハニーがより強くなった気がします。さらに麦感と樽香とのバランスもgood、フィニッシュも長く美味しいですheart02

Yさんありがとうです。

ところで最近、グレンゴイン1972,1973リリース続いてますね~。国内入荷はどれも少なそうで、私はこれしか飲んでませんが、評判はどれもなかなかのようですね。

トマーチンが話題のときはライフから、フェッターケアンが話題のときはThe Tasterからでましたが、グレンゴインは何かでないのかな?

 

#グレンゴイン

この記事を書いた人