MENU

すこしあ

こんにちは、日々お勉強中のadamoです。今日はなんか新しいもの飲んでみようということでこんなの!



MoS Glen Scotia 1992/2010 53.3% #429

モルツオブスコットランドからグレンスコシア1992です。実はグレンスコシアは全く飲んだことありません。
昔、通っていたお店では、マスターがスコシア好きじゃないんですよね。ということでおいてなかったんですよね。
実際、そんなに興味なかったんですが同社の1972が評判いいようなので、じゃぁいっしょにとサンプルで取り寄せてみました。

最近1990年代前半のリリース続いてますよね。さて、どんなもんかな?

第1印象は、油に煙にとってもソルティー、飲んで頭に浮かんだのは錆びれた港町、北海道で言うと「室蘭」でした。
(室蘭のかたすみませんface06

後からメーカーコメントを見ると

「清潔なモルトとしてグレンスコシアは語ることができない。でも、それが個性で魅力です。」

のようなことを書いていました。妙に納得です。好き嫌いはっきりしそうなモルトですね。

#グレンスコシア

この記事を書いた人