MENU

そのまんま

こんにちはadamoです。今日は早速、先日、届いたミニボトルからこれ!




MoS Glen First Class 2000 50%

モルツオブスコットランドの新シリーズ「Glen Classes」からGlen first class = Glenfarclas です。なんか名前そのまんまなんですけど(笑)

カスクタイプはdark sherryということですが9-10年の原酒でしかも加水タイプと考えると濃ゆ~い色ですね。

さて、どんなもんでしょう?

色から見て心配だったエグミは気になりません。味はしっかりシェリー系です。(そりゃそうだ・・・・)

コーヒーにカカオ、ちょっとクリーミーです。加水するとオレンジなどのフルーツ感もわかりやすくなります。

ちょっと、夏には重いかな?と思いながらのみましたが、大丈夫。

というかコストパフォーマンス的にはなかなかよいと思いました。

MoS バリンダロッホと比べてみたのでこちらは、また後日です。

#グレンファークラス

この記事を書いた人