MENU

また1972

こんにちは、気がついたら3日連続で1972ビンテージを紹介していることに気がついたadamoです。

今日のは届いたばかりで開詮してないんですがこれ!




GM Clynelish 1972/2010 37yo 55.6% #14299

もう、全く説明不要な気もしますが今年ラベルが新しくなったケルティックラベルからクライヌリッシュ1972です。

昨年に引続きのリリースです。樽もお隣さんですね。

昨年は結局メゾン向けだけで、JIS向けは結局手に入れたんですが、トレード要因として去ってしまったので飲んでません。今回はさくっと開けようかと思っています。

今回はいちご味でるのかな?さくっと空にならないように考えて飲もうと思います(笑)

思えば、ウスケバデビューはメゾン向けのクライヌリッシュ1972でした。何か感慨深いです。

今年のメゾン向けのボトルも楽しみですね。ライブに向けて、そろそろ貯蓄しなきゃ。

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人