MENU

やっとアップ

こんにちはadamoです。アップが遅れに遅れて全くブログとしての旬は過ぎてしまった感じですが。今日はこれです。




TPD Bowmore 1993/2010 16yo 53.8%
     Ex-Bourbon Hogshead,222 bottles  
  
           「burning flowers +fruits at an indoor pool 」

パーフェクトドラムからボウモア1993の2ndリリースです。1stと、どっち開けるか迷ったのですが評判の良いほうにしよう!ということでこっちにしてみました。

10日くらい前に開けたものです。アップ遅れたので現在は残7分目くらいです。

印象は予想よりもスモーキー。とろっとした甘さがあります。最初に感じた甘さはパイナップルとマンゴーあとはグレープフルーツにヨード。余韻も長くて極楽極楽です。 フルーツ感がしっかり出いてとても美味しいボウモアだと思います。

みなさんも話題にされているindoor poolですが、飲んでるときは全然気になりませんが、指につけて香りを嗅ぐと消毒の香りが結構強く感じられます。だからかな?
alert注ぐのが下手でついただけです。わざとじゃありませんよ。

なお、1日おきくらいに飲んでますが昨日が一番美味しかったです。これからどうなるかゆっくり楽しみたいと思います。face02

さて、何かと話題になったこのボトルですが、本来の価格で考えると、とても美味しいですしコストパフォーマンスもかなり良いと思います。

ちなみにぶっちゃけ海外での小売価格は88ユーロでしたからね。

あと1本は将来、長熟の1993のボウモアが出たときに比べるの取っておこうと思っています。私の将来の楽しみの一つです。

でもその時の長熟ボトルっていくらになるんでしょう・・・買えるんだろうか?あまり想像したくない・・・・

#ボウモア

この記事を書いた人