MENU

またドロナック

こんにちはadamoです。今週のオールドボトルつながりで今日はこんなの!




OB Glendronach Sherry cask 12yo 43% for Previ Brescia

最近何かと話題になることが多かった、グレンドロナックのオールドボトルシェリーカスク12年です。珍しくフルボトルですface02

これをみて「ぴん」ときたあなたは間違いなくmalt maniacsです。(笑) 

この Previ Brescia向け(どこじゃ?)は whiskyfunで92点もらってるボトルなんですね。国内向けとかと比べてどうなのか?とかさっぱりわかりませんが何か嬉しくなります。

さて、このボトルは1980年代前半から半ばまでの流通品だと思うんですが海外向けで詳細については自信ありません。もし正しければ丁度1972ビンテージの前後なんですね。う~ん何か美味しそうです。

さて、話題は変わりますが新生ドロナックということで精力的にリリース続いてますが、こんなの出る模様です
  GlenDronach 14 years Sauternes
  GlenDronach 14 years Virgin Oak
  GlenDronach 15 years Moscatel
  GlenDronach 20 years Tawny Port

やっぱりベンリアック路線ですね(笑)

でもやっぱり、これより今年のビンテージものが気になりますよね。

#グレンドロナック

この記事を書いた人