MENU

ゴールデン

こんにちはadamoです。今日はさらっと「モルトの香水」ならぬ「香水のモルト」ということでこれ!




GC BOWMORE 1987/2004 55.9% #3228

GC:The Golden Caskの初期の頃のリリースのボウモアです。実はこれ自分の中では、はじめて飲んだボトラーズかもしれません。最初のことの記憶がうろ覚えで・・・face07

私はモルトにはまる前はジン、テキーラ、ラムと各種スピリッツにはまっていました。そのころ通っていたお店でいただいたもの。ここのマスターが「ラム党」で店のボトルの大半がラムのお店でした。だいたい高額のものを除いて一巡したころに、こんなのあるよ~と薦められて飲んだ気がする・・・

さて、このボウモア「パフューミー」です。 でもそんなの関係なく当時の超お気に入りでした。

「パフューミー」=「だめ」 という観念? もなかったのでボウモア自体がこういうもんなんだと思って飲んでました。

その時飲んでた後輩が「うわっ、バーゲンにいるおばさんの臭いがする、僕ダメです~。」といってました。

う~んパフューミー

まぁ、好みは人それぞれですからねicon23

ちなみに私はパフュームは平気なほうです。

パフューミーでも美味いもんは美味い。

と声を大にして言いながら他にはパフューム系は持ってませんが(笑)

ちなみにこのボウモア、気に入ったので2年くらい前にヤフオクで探して購入しました。今思えばこのとき一緒にGCボウモア1993とセットで15000円くらいだったんですよね。

このときは1993が美味いという話は知ってましたが、こんなに貴重なんてしらなかった・・・・・・

ちなみに開けたてはアルコールの刺激感がつよくて、個人的にはしばらくダメでした。そして、美味しくなってきた頃に転勤、お世話になったお店においてきました。もしかしたら道東のとあるBARにラベルだけ残ってるかも(笑)

いや~知らないってこわいですね~。美味しくなったんだろうか?(笑)

#ボウモア

この記事を書いた人