MENU

1966!!

こんにちは、まだまだ雪が残る寒い北海道ですが、最近少しづつ暖かくなってきました。先日、タンポポが咲いているのをみつけて心もぽかぽかあたたかくなったadamoです。face02
さて今日はぽかぽか南国系ということで、先日「BAR無路良」さんでいただいた中から順番を考えずにいきなりメインディッシュのひとつのこれ!




Duncan Taylor Bowmore 1966/2002 36yo #3305 42.3%
Specially selected for Whiskyfreunde Essenheim

人生初の1966ボウモアですicon12というか実は今までご縁がなくて60年代も初だったりします。今回も予算を告げてマスターズチョイス、なかなか行けないので今回もハーフでたくさんいただきましたが、まさか、予算的にこれが入るとは思わなかったです。 face08感謝です。
さて、見慣れないラベルですがダンカンテイラーのWhiskyfreunde Essenheim向けとのこと(どこじゃ?)
初ということで比較の対象が全くありませんが、それはいつものことです。(笑)

お味は予定通り、南国感爆裂!!「美味しい~というか幸せ~」個人的にいままで飲んできたモルトの南国感と比べるとまた違った印象です。今まで飲んできた他の南国系と比べると+αで「パイナップル」などの甘みが濃厚に感じました。
やわらかくて何杯でもいけそうです、飲み終わってからふと、ピートとヨードはあったっけ?

ん~若いうちはどんな味だったんでしょう?気になりますね。貴重な経験でした。

#ボウモア

この記事を書いた人