MENU

古いカーデュ

こんばんはadamoです。今日は先日開けた、久しぶりのミニボトル




Cardu 12yo 古いやつ、多分1980年代?
ミニのため詳細不明です。70年代と80年代の区別の仕方がよくわかりません。

開封前の液面はトップショルダー、ミニとしてはまずまずじゃないでしょうか?
カーデュを飲むのは3種類目、初めて飲んだのはクリーム色ラベルのSingle Highland Malt表記でした。個人的な最初の印象はフォークボール。はじめは華やかにふわっときて何の味かなと考える前にすっと消える印象でした。んー儚いです。「あ、ちょっと待ってーicon23 icon16
て感じ。このカーデュと同じ印象のお酒は飲んだことないです。もう1回確かめてみたいです。

さて、このボトルはどうでしょう?持ち込んで現行と一緒に飲み比べさせていただきました。
印象はまず、すえた香り、んーやっぱりミニは保管がね、でもフルでも良いとは限りませんが・・・そして、すえた感じが邪魔してますが、やはりライトでスムーズ。でもフォークボールではありませんでした。現行と比べてもやっぱりジョニーウォーカーの原酒として同じものを求められているのかな?という感じはしました。

今度は状態よいのも飲んでみたいです。

#カーデュ

この記事を書いた人