MENU

おっさん2人

こんばんは冬になると暖房のせいで毎日、目と鼻が乾いてつらいadamoです。ということで今日は先日すすきのの「BAR無路良」さんでいただいたこんなの




JWWW gentle nose Banff 1975/2009 33yo 44.2% #1490
最近、熱いドイツのボトラーJWWWのgentle nose シリーズからです。

生でじっくり見たのは初めてですがこのラベルは気になりますね。決して美形ではない、おっさんが2人でwine01の香りを嗅いでるんでしょうが、くっつきすぎー、そんなに一緒に嗅がなくても(笑)
きっとそれぐらい美味しいよというメッセージなんでしょうか?

どうでもいいんですが衣装は古代?何か宗教儀式的な感じもあり真ん中の台座にお酒?何かお供え物のようですね。でも右のおっさんは眼鏡かけてるし・・時代背景は?このおっさんたちの関係は?もしかして酒の神?ラベルだけでしばらく妄想できます(笑)JWWWの偉い人だったりして・・・

話がそれましたがお味はというと とーってもオイリーの中にフルーツあり、バンフって感じです。というかバンフの長熟は以前OMCの1971を飲んだだけなのですが、多くの共通点があって楽しく飲めました。こっちの方がよりオイリーな感じでした。他にこういう系統のお酒飲んだこと無いのでブラインドなら、バンフっていうかも。

だらだら してしまったので今日の結論 : 酒は美味いがラベルはうける

#バンフ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事