こんばんは、久しぶりの連日アップしているadamoです。昨日に引き続き今日もAir-tatingボトルです。昨日のローズバンクに引き続き、買ってもなかなか開けれないものシリーズ?です。今まで何種類か購入してみたのですが、金欠→やっぱり高くて飲めない→放出 パターンで私のもとを離れてしまうことが多いこのシリーズ、managers dramです。
その中でなんとか死守しているこれ。
The Managers dram Ord 16years 66.2% bottling20/06/1991
マネージャーズドラムはディアジオの蒸溜所関係者のためにボトリングされたシリーズで、非売品のため一般には流通していませんが、たまに流通します。今年の春くらいにもインデントオファーあったような気がします。
毎年、各蒸溜所が出したサンプルの中から蒸溜所長たちがベストモルトを選び、ボトリングされるそうです。しかも裏ラベルを見るとblind nosingと書いてあります。これは知りませんでした。今も続いているかわかりませんけどね。
でも熟成年数を考えると流通価格は高いです。まぁ、でも今年のマネージャーズチョイスよりはいいかも(笑)もちろん飲んでませんが。というかマネドラもまだグレンエルギンしか飲んだことありませんが美味しかったなぁ。
マネドラの中ではカリラが伝説的に美味いようですが、見たこともありません。海外で液面低下ボトルで550ポンドで売ってましたきっと飲む機会ないだろうなー。他にも評価のいいものもいろいろあるようで、飲んでみたいですね。
このオードも評価もなかなかのようです。しかしすごい度数ですね。楽しみだーでも開封予定は2年後くらいかな(笑)
#グレンオード