MENU

グレンドロナック1972

こんばんは、ものすごーい間があいてしまったadamoですicon10。決してブログを閉鎖したわけではありません。icon23 ブログ順位上がっていくと楽しくて連日アップしてましたが、連日は体力が辛かったので今度はのんびーりやっていきますので、また宜しくお願いしますmusic01

さぁ、かといってネタを仕入れていたわけでもないのでどうする?ということで、なんか1回紹介した気もしますが美味しかったので、まぁいいでしょう。ということでこれ




GLENDEONACH 1972 37yo Oloroso Butt 54.8% #719 Bottle No 19/474
結局、ブログアップした次の日に年末の自分へのご褒美のつもりで買ってしまいました。12月中旬に日本にもスリーリバースさんが入荷するみたいなのでみなさんもぜひ飲んでみてくださいね。私の中では今年のベストモルトのひとつです。

さっそく薬剤師87様がアップしていますがmalt maniacsでグレンドロナック1972のメゾン向けが非常に高評価だったようですね。ちなみに私はこのページと隣のwhiskyfunを参考にして海外からおとり寄せすることが多いです。
http://www.maltmaniacs.org/
みなさんが飲んだものしか最終の点数がつきませんが、数名しかのんでいないものでも暫定の点数がついているので結構参考になります。のんでいる人が少ないと本当に参考程度ですが…ためしに一番上の「赤まるのMM」をクリックしてみてください。オールドボトルもでてるので結構面白いですよ。

今回のアワードもできれば、今年でた1976ベンリアックや1972ドロナックの平行の評価とかあれば個人的にはもっとマニアックで好きなんですけどね。(笑) あとは、JIS向けが入ればどこに食い込むか気になりますねー。今年の1969ケルティックのロングモーンは海外でも凄い評価でしたから。

メゾン向けのドロナックは海外ページでタンニンが強すぎて私にはだめとコメントしている人がいたのですっかり流していましたが、やっぱり美味しいんでしょうねー。どちらをみかけても飲む価値ありそうですね。というか飲みたい・・・

#グレンドロナック

この記事を書いた人

前の記事
次の記事