MENU

メゾン向け

こんばんはadamoです。昨日やっと?開封しました。今日のボトルはこれ



BenRiach 33 yo 1976/2009 51.6%, OB for LMdW , hogshead, cask #3551, 160 bottles
画像、大事な部分が切れていた・・メゾン向けですので念のため
今回は行きつけのBARに持ち込んで皆さんにも飲んでいただきました。malt

以前のブログでも触れましたが今年は当たり年といわれている1976ビンテージから3種類でています。上記のメゾン向け以外にも、リンブルグウイスキーフェア向けに
BenRiach 33 yo 1976/2009 47.4%, OB for the Whisky Fair, hogshead, cask #3558, 162 bottles
BenRiach 33 yo 1976/2009 46.2%, OB for the Whisky Fair, hogshead, cask #3550, 103 bottles

が発売されています。よく見るとカスク番号が近いものばかりですねー。どれも高評価のようです。

今回、一番度数の高いメゾン向け、そしてその印象は 
開封日です

開封直後の第1印象は、パッションフルーツ、マンゴー、に白ワイン、時間がたつとピーチやライチなどのフルーツ感がどんどんでてくる。、樽感と調和しており美味

いっしょに飲んだマスターは「これは、まさにフルーツ盛り合わせや~~~」といってました。

白ワイン感は開封時が一番強く、徐々にトーンダウンしていった印象、果物もいろいろ出ていますが最後はやっぱり桃

これは「なまら、うまいっしょ」さすが1976ベンリアックですね。特に女性に大人気でした。
これもネタのないときに定点観測日記をつけていきます。どうなるのかなーface03

#ベンリアック

この記事を書いた人