MENU

温度差

先日、ブログ内で雪化粧icon04といった2日後には全く雪がなくなり、ぽかぽか陽気の北海道ですicon01。今、すんでるところだけかもしれませんが・・face04
天気予報をみないで冬の格好ででかけたら暑いの何の、ちょっと変なおじさんだったadamoです。すごい温度差です。ということで温度差を感じるモルト?はこれ

alert先週末の下書きをアップしましたので、現在はまたもや寒い日々が続いています。




UDRM  ST MAGDALENE 1979 19y 63.80%
レアモルトの中でも評価の高い1本かと思います。(まだ飲んでないですが)

海外のサイトなどを見ているると、日本と海外の値段の差に驚くものがいくつもありますface08。最近の為替の影響で安く入ってきているものも多いですが、特にオールドボトルは向こうではまだ安く手に入りそうですよね。

このボトルは逆にヤフオクではまだ2万円前後ですが海外では1.5倍以上ついてます。日本ではマグデラン人気ないのかな?個人的には知名度の割りには結構、好きな銘柄なんですが・・・

#リンリスゴー

この記事を書いた人