MENU

バイカラー ミニ

こんにちはadamoです。初回からのクライヌリッシュつながりでバイカラーも開封してみました。といってもミニボトルですpiyo
フルボトルも以前あったのですが遠いところにお嫁に行ってしまいました。icon20美味しく飲んでもらったかーcry
ところで、今、お店で出しているところは一杯いくらくらいなんでしょうか?このミニボトルは以前2000円くらいで購入したものです。一杯あたり1英世ですface02。液面はトップショルダー。ミニとしてはいいコンディションです。近隣のBar ブラジルさんに持ち込んでマスター達と一緒に飲んでもらいました。

Clynelish bi-color 40% 5cl
ボトルの形態が2種類あるのですが今回はこちら。おそらくバルブレアとプルトニーと一緒に出ていたものだと思います。

香りも味も少しこげた感じの麦感が強く、輪郭もしっかりしており鋭い。おそらく劣化している感じはなさそう。最近甘い系を好んで飲んでいたので、鋭い麦感のお酒は久しぶり。初めて飲みましたがうーん美味しいface05。ゆっくり飲んでいたら30分もしたら香りがすこし飛んできた。ここで終了。

さあ、また次回、再テイスティングと思ったけどミニを4人で飲んだので残はなし。うーんミニチュアの弱点ですね。

実は今回クライヌリッシュ2種開封したのは、ここのマスターがお茶をテーマにしたカクテルのコンペの代表選手として大会に出るとのことでの壮行会のつもりであけました。
マスター頑張れ!muscle

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人