MENU

買ったけど

こんにちは、夏休みでちょっと旅していたadamoです。

帰ってきたらウスケバが変わっていてびっくり。メンテナンスがあることにすら気づいていませんでした。なんか、新しくなったところもあれば、ダメなところも含めて、また戻ったところもありといったところでしょうかね。

さて、そんなことを言っていても始らないので今日はこんなの

Balvenie TUN 1401 Batch1 48.1%
 # 2385, 17707, 13234, 3402, 5238, 8555

ウスケバでは既に話題のボトルですね。バルヴェニーの蒸留所のツアー限定ボトルとのこと。こんな記事こんな記事をみていたら結局、我慢できずに購入してしまいました。
値段は多分、倍以上・・・・・

なお、スペックは、

1973 Sherry Butt, 1972 Sherry Hogshead
1966,1974,1978.1988のTraditional whisky casks

とのこと、どれがどのカスクナンバーなのかは僕にはわかりません。

売値を見る限りでは60、70年代のカスクの比率は高くはないんでしょうかね?

さて、バッチ1は限定ですが、バッチ2は3000本のボトリングで一般流通するみたい。

自分はというと、買ったけど高額で結局開けれず、バッチ2を買ってのむことになりそうです。

#バルヴェニー

この記事を書いた人