MENU

リリース連発

こんにちは、adamoです。今日も懲りずにサンプルボトルからこんなの!

TWA Ardmore 1992/2010 18yo 49.9%  

お約束で画像は借り物です。

「Landscapes」ラベルからアードモアになります。これも日本には一般向け流通のなかった一本ですね。なんかこの頃から国内流通がすくなくなったな~と思うようになりました。

最近、国内では「Liquid sun」などで流通ありましたが、海外ではこれでもかというくらい1992アードモアは連発されています。

さて、アードモアですが今さらながらこのボトルが初体験だったりします。買わなきゃ飲めないものが多いので経験がすごく偏ってるんですよね。

さて、印象は

一口飲んで、ピートを強く感じびっくり。オイル、スモーク奥にリンゴ、いろんなフレーバーは感じる割にボディはライト。

そもそもアードモアがピートモルトを使用してること自体忘れていたまま飲みました。知ってはいても使わない知識は身につきませんね。

アードモア興味なかったし(笑)

さらによく考えるとノンアイラのピーティーなのってそもそも飲んだ記憶がないかも。

まぁ、とにかく、なかなか美味しかったしお勉強になりました。

この記事を書いた人