MENU

のみあるき

こんにちは、出張からかえってきて職場の人から「太ってないね!」と第1声をかけられたadamoです。

どうやら、職場の仲間は出張でフードバトルしてくると思い込んでいたようです。

本当はやりたかったんですが、たくさん食べると夜の飲みに支障がでそうなので ぐっと我慢。

出張中は一度、ごはん2合ちょっとの少し大盛りの丼を食べたくらいで、あとは支給のお弁当に100円マックに100円のおにぎり。まったくグルメじゃありませんでした。

そして、節約して、もちろん夜の資金に

初日は散財日記のガースーさんにお誘いいただき日本橋の「IAN」さんへ、新日本橋駅で待ち合わせでしたが、時間もあまっていたので憧れの有料試飲in「リカーズハセガワ」でウォーミングアップです。あ、一応美味しかったら買おうと思って飲んでました。

でこの日の一杯目のモルトがこれ

BBR Springbank 1994/2011 55%

以前のBBRの1992peated springbankがお気に入りだったのもあり、すごく気になっていました。

最近のバンクのテイスティングコメントによくついている、あまりあてにならないベリーの文字さてこのボトルはどうでしょう?

昨年の1993のベリー系をちょっと期待していたのですが、ファーストインプレッションはエンジンオイルを感じる最近のよくあるバンク。確かにベリー系のフレーバーも感じますが、アクセント程度。 普通にちょっと美味しめなバンクでした。

この後、もう一杯試飲し、約束の場所へ・・・・

しかし、田舎物でJR路線多すぎてなんかよく行き方がわかりません。

まぁ、よくわからんけど、次の駅だし「多分あっちかな~」と適当にお散歩。途中交番で
道をきいたりなんかして、なんとか無事に到着です。

つづく

#スプリングバンク

この記事を書いた人