こんばんは、先週末は久々にススキノを満喫してきたadamoです。なんあくと実に8ヶ月ぶりでした。
でも、最近ブログ放置していてたまっていたネタから今日はこれ!
ベンリアック祭りから
1976 #3550 と1976 #3033 の飲み比べです。飲みかけで写真撮ったので非常に少ないですがハーフショット分でくらべました。
実は2回目ですが、丁度、最初にこの比較をしていた日あたりから徐々に体調不良。この日は鼻がいまいちだったので、よくなったら飲もうと半分とっておいたものです。
で、印象は両方とも1976ベンリアック!と言う感じでとても美味しいです。
まぁ、そんなことはわかってることなので、あら探しのようになってしまいますが、あえて良いところ、悪いところを探してみました。
飲んでみてもっとも違いを感じたのは、ミドルからフィニッシュにかけての部分で、#3550のほうがウッディさが目立ちました。ただ純粋にウッディさが強いだけかもしれませんが、ミドルの部分の厚みが弱く、それがウッディさを目立たせている印象でした。
良い部分は香りに透明な白い桃が感じられたことでした。
逆に#3033のほうは、ミドルに厚みがあり、トップからフィニッシュまで非常にきれいにつながっており非常に好印象でした。というか3033かなり美味いと思います。
個人的にポイントつけると2ポイント差で3033の勝ち!
ただ、ハイレベルな戦いなのでどっちも美味しかったですよ。