MENU

あけましておめでとうござます。

いつもブログをご覧になってくださる皆様、昨年はありがとうございました。

今年は、さらに頭のネジを1本はずす気持ちで頑張りますので宜しくお願いいたします。

いったいどうなるんだろう?(笑)

新春一発目はこんなの!

Bowmore 1969/1978 for SANDRO MONTANARI Bologna 58% #6636

昨年、無路良さんでいただきました。自分に味わいきれる自信はありませんでしたが、堪能させていただきました。

似たラベルのはたくさんでてますがこれはジャコーネさんのではありません。

#6636はさらにいろんなところでシェアされたようです。詳細はこちらにでてました

tkuboさんのお正月の記事にラベル違いが・・・すごく偶然です。

行き着くところはいっしょなのかな(笑)

さて、このボウモア、他のお店でも飲んだことのある人の談では保存状態はかなりよいとのことです。

印象は、グレープフルーツに潮とピートのバランスが秀逸。劣化を感じるフレーバーはわかりませんでした。9年とは思えない熟成感です。飲みながらよだれがでました。(笑)

今となってはとても貴重な60年代短熟ボウモア、伝説のポテンシャル確かに感じられました。

さあ、今年も美味いもんたくさん飲むぞ~!

 

#ボウモア

この記事を書いた人