MENU

ふれんど

こんにちは、最近は予想以上の忙しさで燃え尽きていたadamoです。ということでモルトも全然飲めてません。でも、先々週の末にこっそりとすすきのを満喫してきました。

もちろん今回も無路良さんへ

この日はなんと「生命の水はウイスキー」のcuttysarksnowさんと偶然お会いしました。楽しいお時間ありがとうございました。

さて、この日のメインボトルは、また別の機会として、こんなのいただいてました。

TR Glenallachie 1971/2011 40yo 48.1% 

アラヒの71というと、昨年のエージェンシーの71が個人的にお好みで記憶に新しいところなんですがどうでしょう?

なお、この日開封でした。

飲んだ印象としては、レモンキャンディーでチャーミングな味わい。エージェンシー流れ?とか感じちゃうようなバーボン樽系でした。というか、このボトルそもそもバーボン樽だったっけ・・・・

まぁいいや、とにかく初日でしたが美味しかったです。

こういう系統って、開けたてのほうが美味しいことが結構、多いので、どんな変化をとげるのか凄い気になります。

どうせ、すぐ売り切れると思うので関係ないですね(笑)

これ欲しかったけど買えなかったんですよね。う~ん残念だ。

この記事を書いた人