MENU

気になるから

こんばんは、久々にモルトをばしばし買っているadamoです。

噂の一つも聞いてませんが、こんなの買ってみました。

Cadenhead's small batchシリーズです。画像は借り物です。

画像はボウモア1998ですが、ほかにはコンバルモア1977、キャパドニック1977、バンフ1976、リトルミル1977、リベット1970などなど珍しめのところも発売になってます。

先月末くらいに見つけて、支払い厳しいから8月になったら買お~っと思って、夏休みでTDLに行って戻ってきたら、whiskyfunでHighlandpark 1988が92点とっててびっくり。そのせいか売り切れててさらにびっくり。どうせならいっしょに欲しかったな(笑)でも1000本近くリリースあるようなのできっと日本にも入りますよね?

んで、自分はというとキャパドニックとコンバルモアに手を出してみました。Cadennheadsのキャパドニックといえば、飲んだことないけど1977のイメージが強くて樽残してたんだ~って感じです。ちなみにオフィシャルコメントはbig sherry,red fruitみたいな感じでしたが、いまいち自分好みか不安です。
コンバルモアのほうは、honey,fruity,hint of Mangoみたいな感じで本当ならきっと好みなはず。

完全ブラインド買いみたいなものなのでちょっと不安もありますが、ニューシリーズだし、美味しそうな気しません?

ではでは、またそのうち

この記事を書いた人