MENU

パラディさんへ

こんにちはadamoです。今日は先々週のキャンベルさんのあとの話です。

出張1日目はキャンベルさんに行くためにとった八重洲のホテルで爆睡し、翌朝、本当の出張先の横浜へ・・・(中略)・・・・・で仕事終了。

そして横浜の桜木町のホテルへてくてくてく、前日のパチンコでの負けがひびきタクシー代がもったいないので歩けるとこは歩きます。

ホテルについてもやることなし、さらに飲みにいくお金もし、どうしよう?でもご飯くらいはたべないとな~となんとなく周辺をふらふらしてみました。

すると何度かお世話になっている「KATOH」さん発見、本当に偶然でこんなとこにあったんだ~とびっくり。お店の方と今年のメゾンは入荷はどうなんですかね~ などと会話して結局何も買わずに(買えずに)撤退です。

そして、ご飯やサンを探すため暇なのでひとまず周囲をぐるりと一周。さぁどこにしようかな~と結局選んで入ったのが、近隣の「パチンコ店」本当は使っちゃダメなお金に手を伸ばして7000円一本勝負です!負けたら飯抜き!いろいろペナルティ!

結果はまさかの大勝です。うふふっ

これは飲みにいかなきゃ!実は先日七夕DIVER様から桜木町なら「パラディ」さんとかお勧めですよ~なんて言われていたので、ひとまず場所もわからないまま、うろうろうろうろ。う~ん、どこだろう?

ホテルに戻ってパソコンで調べてみてホテルの方にどのへんか聞いてみると、ここと同じ住所ですよと、結局ホテルのすぐ裏にありました。

ということでやっとこさ「パラディ」さんに到着です。

まだまだ話が続くので、それはまた後日ということで

今日はこの日にいただいたものからこれ

OB Glenmorange 10yo bottled 1980

グレンモーレンジのオールドボトルの10年ものです。これは1980年代じゃなくて1980年の瓶詰めとのこと。原酒でいえば1969or1970年のものということですね。

もちろん初体験です。ちなみに自分は特にモーレンジには縁が無くモーレンジ自体あまり飲んだことなかったりします。

それでも明らかに今までとは違う印象。

とにかくとってもトロピカル!?モーレンジってそうだったんですか?近隣ビンテージも飲んだこと無いんでわかりませんがまさに目からうろこ状態でした。

う~ん、オールドボトルは奥深いですね。

#グレンモーレンジ

この記事を書いた人