MENU

閉鎖系

こんにちは、adamoです。今日も先日、「無路良」さんでいただいた中から、マイナー閉鎖蒸留所のこれ!

                         

DT North Port 1981 23yo 50.5%

ダンカンテーラーのレアレストオブザレアシリーズのノースポートです。ここは閉鎖蒸留所のなかでもさらにマイナー。

マスターが「うちのお店でノースポート下さいっていった人はまだいないんですよね~」なんて話をしていました。

で飲んでみるととても個性を感じる味わい

印象としては、香りはほんのりフルーティーあえていえば柿かな?口に含むと一瞬間をおいて一気に濃縮感のある甘みがひろがります。ねっとりと舌先に絡みつく感じ。ちょっとあとをひきます。

自分は今まであまり味わったことの無い味の流れでした。

意外に?美味しく楽しめる一杯でした。

#ノースポート

この記事を書いた人

前の記事
次の記事