MENU

これはすんげ~

こんばんは、adamoです。今日はちょっと前に飲んで感動したモルトからこんなの!

山崎 「絆」 2000/2011 61% Sherry Butt #EX 65186

ラベルを細かくみると

第38回 全国バーテンダー技能競技大会 2011年5月22日
(社)日本バーテンダー協会 中日本地区本部

とのこと。大会向けボトリングなんですね。参加された方からお土産で買ってきていただきました。

なんかいわくつきのボトルとのことです。これは飲むお店で伺ってみてください。(秘)

自分のは未開封ですが、お店ですでに何度かいただきましたが、これはすごいです(驚)

普段はジャパニーズ自体をあまり買うこともなく、さらに、この年数で真っ黒なのをみるとまず欲しくなることもありません。

でも飲んでみると、とにかくその芳醇な香りに驚愕しました。飲んでみて、「あっそういえば10年くらいだったっけ」と思い出しました。(笑)

真っ黒ですがシェリーのイヤミは自分には感じません。さすがに10年くらいですので熟成感は弱いですが、そんなのは全然関係ありません。すばらしい!(あくまで個人の感想です)

自分は山崎自体が経験が多くないのでもっと美味しいものがたくさんあるのかもしれませんが、自分が飲んだもモルトの中で、この年数のものでは最高級だと思います。

しかも、開封数日でこの香り、このあといったいどう変化するのか・・・・・お店で確かめます(笑)

みかけたら是非、飲んでみてください!

なお、経験値が浅いのでお口に合わなくてもお許し下さい(笑)

なおティスティングコメントは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありません(笑)

#山崎

この記事を書いた人