MENU

好みの違い

こんばんは、最近欲しいものがありすぎて困っているadamoです。ほぼ強制スルーですが(笑)

さて、何の関係もありませんが今日はこんなの!

OB Glen Grant 1992 Celler Reserve 46%

※画像は借り物です

オフィシャルのグラントです。このセラーリザーブはなんと某ウイスキーバイブルで非常に高得点だったやつだそうです。

ちなみにウイスキーエクスチェンジの商品説明にも

Whisky Bible 2010: Best Single Malt (16-21 Years) ; 94.5 Points

とあります。気になっていたので一度飲んでみたかったんですよね~。先日サンプルで買えたので試してみました。

印象は、ほんのりフルーツに麦にアルコール。フルーツは梨。アルコール以外のとげはなく、まったりした感じ。

う~ん。これといって、印象に残るようなボトルではありませんでした。あえていえば残り香のほんのりした梨が印象的といったところです。

普通のオフィシャルスタンダードとしては悪くはないと思いますが、絶対的な味わいとしては、まぁまぁでした。値段を含めてもまずまずかな~。

なお、某バイブルは一度買ったことがあるのですが、自分との好みの差が大きいので最近のは買っても見てもいません(笑)

#グレングラント

この記事を書いた人