MENU

ウィスキーフェス大阪(8)

◆ハイランダーイン

ワインアンドスピリッツジャパンとブースを分かちあって出店。

出品は
・ベンリアック1987 24年

めずらしい87ビンテージ。
『メインモルト』の主人も珍しいね~と
おっしゃってました。

ハイランダーインの鈴木さんも
今や全国に名を轟かすアイドル(?)バーテンダー。
ひっきりなしに来客しておりまして
なかなか言葉を交わすことができませんでしたが
買い物を置かせてもらったり、お世話になりました。

◆ジャパンインポートシステム

今回最も出品が多かったのはJIS。

G&Mにキングスバリーにダグラスレイン。
ハンターレインのニューボトルも紹介。

・HL ベンネヴィス1966 46年
至宝的美味しさ。年に2・3出会えるかどうか
・HL ブナハーブン 1987 25年
90付近のしっかりしたブナハーシェリーも好きですが
これもいい。フルーティーで華やか。
アイラなんだけど、アイラらしくない部分を感じました。
・HL カリラ1996 16年
パンチが合ってきれいなカリラ。洗練されたというか
カリラだけど繊細なイメージ。モルト・樽感・潮が
それぞれこだましていて共存できている。

やっぱり、ファーストリリースは力がはいってますね。
 

この記事を書いた人