MENU

TIBS/WHISKY LIVE2013 (05)

ニッカから
ブラックニッカ リッチブレンド

CMで云われているようにシェリー樽原酒
が香ってきます。

個人的には偉業といってしまいたいのですが
こうも高らかに“シェリー樽原酒!”
とアピールしていく度胸に感服です。

ブラックニッカというレンジは、晩酌だったり
食中酒だったりと、家庭で楽しめる価格帯です。
この多くの人が楽しめる製品に“シェリー樽原酒”
の冠をかぶせたわけです。
とても大きなチャレンジだったことでしょう。

『ウィスキーなのにシェリー?』
と疑問を抱かれることが想定されます。
源流品だって少なからず入っているはずですが
声高にはアピールしていません。
踏み切れない部分があると思います。

飲んでみたら納得。
華やかさ。リッチという名に恥じぬバランス。
口当たりが軽いんですが、しっかりと骨子を持ってます。
コストパフォーマンス良し。

鶴やスーパーニッカももちろんあるのですが
ブラックニッカはニッカの中でも主力ブランド
とのことで、ブラックニッカの上位レンジという
形を採用したとのことです。

ちょっとベタ褒めしちゃいましたが
気になったら是非、試していただきたいです。

この記事を書いた人