MENU

夏休みMARS-3

夏休みの話題を早めに切り上げよう・・・

マルス駒ヶ根蒸留所を訪問し
ポットスティルを見た後。

隣接している南信州ビールの
ブリュワリーも見てから
ショップに戻って買い物タイム。

この日は暑かったので
ビール呑みたかったですなぁ・・・

ワイナリー式というか、自由に注いで自由に
呑めるテイスティングエリアとショップ。

12年のシングルカスク。
アメリカンホワイトオーク #1143
ボトリングが2005年くらいだったかな。

右にあるのが12年のシェリー樽シングルカスク #1124
真ん中は15年ホワイトオーク#393。
いづれも10000円前後でした。
これらは地元のスーパー(だったかな)と
タイアップしてボトリングした製品とのことでした。

ボトリングから時間が買っていることと
スクリューキャップだったので買うのためらいました。
この二つは品質の低下を考慮したのではなく
個人的な趣向の違いというところですね。

これらとは別にシングルカスクも売ってます。
以前はフルボトルと200mlがあったのですが
今は後者のものしかありません。

アメリカンホワイトオーク1991蒸留、18年 #1110を購入。
3種類あって一番若い物で18年。
蒸留を中断していた期間の長さを感じますね。

この記事を書いた人