MENU

whisky live taipei (16)

中休みとして、一日目終了後の晩御飯。

日がとっぷりと暮れて台湾101もライトアップ中。
13:00~20:00じっくり楽しみました。

ライトアップされた噴水に佇む親子。

台北101の地下はフードコートになっていて
いろいろ食べられます。物色中・・・
何かの定食屋さん。

こっちもなんかの定食。
メインが良くわからん・・・

値段はTN$100前後。高くてもTN$200だから
600円もあれば定食が食べられます。

日本食もあった。
てんぷら定食、土瓶蒸し付でTN$280。
安いかな・・・?わざわざ台湾まで来て
日本食を食べないけども。

台湾に限らず、中国に来たら牛肉麺たべなきゃ。

紅焼牛筋麺。小鉢と甘いお茶見たいのついてTN$208。
牛筋というよりは軟骨みたいなお肉でした。
麺は小麦粉オンリーで細いうどんのようです。
日本のラーメンのようにかん水を使っていませんね。

スープは牛骨をじっくり煮込んで八角の風味がついてます。
黒いのはしょうゆの様な調味料が使われているようです。

飲んだ後の汁物・麺類はうまーい。

この記事を書いた人