MENU

whisky live taipei (10)

トミントルも蒸留所ブース出していました。

ラインナップというと

最長が33年。刻みますなぁ。
3って数字は中国では縁起のいい数字だったりすのかな?
33年と21年は時間限定で試飲できました。

10年、nonageピーティータン、12年オロロソシェリー
12年ポートウッドフィニッシュ、14年、16年。

こんなにオフィシャルのラインナップ濃かったんですなぁ・・・
12年の両方と14年を試飲しました。

オロロソ、ポートウッド両方フィニッシュだけなので
がっつり感は当然ありません。きれいに化粧した感じですね。
フレッシュさという意味でいい対比ができます。
ポートはフレッシュで甘み強く、オロロソはドライ。
キャラクターとしてはポートのほうが強かったですね。

14年はオーソドックスなバーボンカスクスタイル。
普通に美味いです。フィデックの12年と比べると
いい対比ができると思います。

メモ帳とボールペンとキーホルダーを配ってたので
もらってきました。うれしー。

この記事を書いた人