MENU

scotland tour 2012 (61)

いよいよスペイサイドにお別れを告げ
エディンバラへ向かいます。

車の中からdalwhinnie蒸留所。
創業:1898年。
WASH1基、SPIRIT1基。
ディアジオグループの蒸留所です。

ダルウィニーも見学できるんですが
先を急ぐために、素通り。
60mil/hでとったわりにはしっかり収まってくれました。

ダルウィニーはハイランドに分類されますが
個性はスペイサイドに似ていると思います。
そういえば、ダルウィニーのボトラーズモルトって
あまりお目にかからないですねぇ・・・

このあたりはスコットランドの内陸部になりますから
山には雪が積もっています。

気温もスペイサイドに比べて低いですね。

トラックに阻まれるとスピードレンジが落ちますが
順調に運転できました。
 

さて、そろそろ次の目的地
ピトロッホリーに到着します。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事