MENU

関西ツアー その1

7月の3連休に関西に行ってきました。

13日の夜に東京八重洲から高速バスで移動。
翌朝7時には大阪駅に到着。

初大阪。ドキドキ。大阪駅からさらに移動で宝塚。

関東ではあまりお目にかかることの無い(?)宝塚歌劇団。
何時からチケット発売かわかりませんが行列してました。

バスに揺られて1時間弱で有馬温泉到着!
昔ながらの建物も残る温泉街です。

公共浴場に入浴。
熱湯が44℃でとても気持ちよかった。

スタンドバーがあったのでかいた汗の分、水分補給です。
くぅ~! 美味い!

KIRINビアパーク神戸から直送しているというビールが
このタンクに入っていて、注いでくれます。

お代わりは冷酒・白鹿。
塩をつまみに酒を飲む、いっぱしの酒飲みです。

神戸に移動してモザイクに向かう途中のフードコートで
地元っぽいもの発見。
こうべ黒カレー家本舗。
深いコクのあるビーフカレーでした。

ポートタワー。初めてみます。
神戸も初めて訪れる町なもので。
一昨年リニューアルしたようですよ。

中華街。
去年長崎中華街行きました。横浜はたまに行くし
日本3大中華街制覇です。
屋台が多く食べ歩きできるのがいいですね。
横浜はゴミの問題からか食べ歩き店少ないので
神戸の中華街のほうが好きです。

ただ、酷暑とカレー食べてたのでそれほど食欲無く・・・

神戸の観光地といえば北野の異人館ですね。
夕方ですでに閉館時間だったのですが
その方が人がまばらでゆっくりできます。

スコットランドに行って本物の洋館を見ている自分にとっては
憧れの対象にはなりにくいですなぁ・・・

この記事を書いた人