MENU

ウィスキーフェス東京(1)

今更ですが、昨年11月17日に開催された
ウィスキーフェスティバル東京のレポートです。

会場と共に、おみやげ探し。
例年だと武蔵屋さんが特売を仕掛けるのですが
この会はなし!なんとも寂しい限りです。

太萬川屋。
1983ミルバーン 12000円は安かったですね。買えませんでしたが。
花動のローズバンク12年 12000円
ソサエティのローズバンク18年 16000円。
ココまではまずまず順当。

シングルモルトスコッチ ポートエレン19年 1970-1989 80000円。
入手経路しりませんが、店舗在庫だとしたら吹っ掛けすぎかなー。
現在の市場価格を考えるとおかしくはないですが、やっぱり高い。

シグナトリー ポートエレン25年 1982-2007 38000円。
これも定価だと25000円くらいなものでしょう。高い。

最近閉鎖蒸留所がとても気になる。。。
結局買ったのは
マキロップチョイスのモストウィー20年 1979 12000円。
70年代で閉鎖ならこの値段でいいかなと。

というわけで、有名店にはピカイチな店舗在庫が
多く眠っているであろうことがわかりますね。

 

この記事を書いた人