MENU

マーク先生(2)

引き続きケイデンヘッド

コンバルモア1977 36年

またも閉鎖蒸留所です。

コンバルモアはダフタウンにある蒸留所の中で
中立的なイメージを持っています。
ライトテイストとしてフィディック、グレンデュラン、ピティ
ヘビーテイストとしてバルヴェニー、モートラック、ダフタウン
キニンビィは知りません。

その間に位置するのがコンバルモア。
とはいえオフィシャルを呑んだことないですし
ボトラーズとなると偏りが生じるのですが
一言で表すと まろやか といった感じ。

バーボン樽ゆえかもしれませんが落ち着いていて
実にメロウな甘さを持っています。
クッキーのような・・・スコットランドで言えば
ショートブレットかもしれませんが、そこまで強くない。
とにかく丸いんです。

ちょっと加水したら香りの広がりがより顕著になりました。
テイスティングの際には加水をオススメします。

 

この記事を書いた人