MENU

modern malt whisky market 2012 (1)

9月の最終週は
月曜日に台湾から帰国し
火曜日に出社
水曜日にまた有給を取得
という豪快な日程の休みをとって行きましたのが

mmwmことモダンモルトウィスキーマケット2012。
三陽物産主催の販売・試飲会です。
昨年に引き続きチケットを融通いただきました。

直前にtaipeiに参加しているわけですが
果たして楽しめるものか・・・という
懸念がありましたが払拭されました。

いつもはブース毎にレポートしていますが
今回はテーマごとにやってみようかなと。

まずは新製品リリース。

MHDからはアードベグ ガリレオ。
すっかり飲みなれてしまいましたね。
GMTとtaipeiでいただきましたし。

ウィスク・イーからはアランのデビルスパンチボール。
シェリー主体のブレンテッドで甘さと芳香が
とてもきれいに仕上がっています。実に美味しい。
今回はbatch1ということですが今後もリリース期待です。

ベンチャーウィスキーからはTHE PEATED。
その名のとおり、ピートを効かせたモルトです。
やはり熟成年数が少ないのでピリピリ感残ります。
今までのオフィシャルに比べて濃色。

樽のタイプを聞きそびれたー。

この記事を書いた人