MENU

nikka宮城峡マイウィスキー塾(9)

寝る前にひとっ風呂浴びて
ぐっすりと深ーい眠りにつきました。
この日は朝1:30に東京出発。
500km超移動して途中で仮眠とったものの
20時間位起きてました。。。ぐぅ

翌朝、すっきりと6:00に起床。
次の日に残らないのはウィスキーのいいところ。

朝風呂に使ってホコホコ。
朝食は7:30から。

朝食。美味し!胃も好調。
今日は試飲はしないけど、二日酔いだと楽しみ半減ですしね。

8:40に集合です。
ぎりぎり雨が降っていないくらい。
山肌には霧が張り付いています。
この環境がウィスキーを育てているんですね。

バスに揺られ10分弱。蒸留所に戻ってきました。

2日目のアジェンダはこんな感じ。

早々に樽工場に向かいます。

見たことない機会が鎮座しています。
さて、これから楽しみが始まります・・・

この記事を書いた人