MENU

嬉しいハプニング!

デジタル一眼レフを手にしてから一年が経とうとしています。
娘の成長を記録するのに必要だという言い訳で、
山を歩きながら花や風景の写真を撮るために買った中古カメラでしたが、
始めてしまうとアレコレ撮りたくなってしまい困ってます(笑)

去年の12月からついに鳥に手を出してしまい、
白鳥でも撮ってみようかと平川河川敷に行ってみたりしてます。
今日で4度目の河川敷訪問になりますが、
白鳥の写真をあまり撮らずに鴨で流し撮りの練習をしてました(笑)

そんな4回目の今日、思いがけないビッグゲストが訪れました!
めったに現れないオジロワシが来たのです!!
写真の左端に写っているカラスと比べれば大きさがわかると思います!!!

ドキドキしながら少し近づいてから撮影していると、
後ろにいたベテランの方から「それ以上近づかないで!」と声を掛けられました。
しばらく撮影してオジロワシが飛び立ってから車に戻ると、
その声を掛けてくれた方が笑顔で近づいてきました。
「良いの撮れた?今日は運がいいね。」「あれ以上近づくと飛んじゃうからさ。」
と、優しく話しかけて下さいました。

私は怒られるかと思っていたのでほっとしました(笑)
今度は是非ベテランさん達と話をして色々教えていただこうと思いました。

何にしても技術と機材が追いつきません。
機材(鳥の撮影は特に)はお金がかかるので有る物でできる範囲にしますが、
経験を積んで撮影技術を磨かないといけませんね!
その情熱を仕事に注げとか言わないで下さい・・・。

#日記

この記事を書いた人