MENU

HIGHLAND PARK 13YEAR

ハイランド・パーク

こちらは今月新入荷のもう1本です。


BLACKADDER HIGHLAND PARK 1996 13YEARS

火薬、スモーキーな香り。ミディアムボディでしっかりとしている。
甘口でまろやか、次第にオイリーでスパイシー。
塩っぽさが残り、舌触りはなめらか。

ハイランドパーク13年、ブラッカダーのロウカスクシリーズです。
こちらも55.1度という度数の割にはキツさを感じません。
味に関してはメーカーのコメントどおり、まさにそのままです。
(別に感想を横着したわけではありません。)

写真ではオン・ザ・ロックにしていますが、特に意味は有りません(笑)
いつもストレート・グラスなのでたまーに趣向を変えただけです。

最近は仕入れに自分の趣味が色濃く出ている気がします。
・・・・ま、みんなそんなもんですよね?(涙)

#スコッチウイスキー

この記事を書いた人