MENU

RED CRIFF

レッドクリフ

久しぶりに映画を観に行きました。

いつ以来でしょう・・・・スターウォーズのエピソード3以来ですかね。
その前がおそらくM:Iー2で、その前がリング・らせんですね(笑)

映画は嫌いなわけじゃないし、観たい物も結構あるんです。
でもなかなか足が向かず、気がつけば公開終了って流れが多いわけです(涙)

今回は観たいな~と思ってたところに友人が丁度良く誘ってくれました。
まさにナイスタイミングです。

レッドクリフ、つまり三国志における赤壁の戦いですね。

内容は書きません。
と言うか観に行く人のほとんどは話を知ってると思いますが(笑)

おぉ!!っと思った場面や、
そこはもっと詳しくやってよって思った部分や、
いろんな満足・不満足はありましたが私的にはとても楽しめました。

4月公開のパート2も勿論観に行く予定です。

三国志に限らず日本の戦国時代なんかもそうですが、
何か男心を熱くするものがありますよね。

つまり幾つになっても子供なんですかね、男って(涙)

#日記

この記事を書いた人