MENU

勝手に完結!

昨日の残務にいそしむ参段ですface03。そんな中、店内を眺めていたら・・・ボトルをストックしてある所にアードベッグの箱が色々ありましたicon12。このアードベッグ達は・・・face06

猫バーはアードベッグが7本ラインナップされていますicon12。そんなアードベッグの中でも当店にある”オールモストゼア”は1998年の蒸留から2004年のベリーヤング、2006年のスティルヤング、そして2007年のオールモストゼアと順を追って発売された10年熟成までの過程を味わおうシリーズですicon22。それらの箱には書いてありますが2008年はちょうどその10年目になりますface02。巷で噂される、このシリーズの10年カスクストレングスが出るとか出ないとか・・・face06

う~ん気になる・・・このシリーズは完結があるのかなぁ・・・完結されたらそれらのボトルを並べて、一気に飲んだら10年熟成の過程を4杯で知る事が出来るよなぁ・・・う~ん完結して欲しいなぁ・・・いつになるんだろうなぁ・・・本当に完結するのかなぁ・・・う~ん・・・う~ん・・・でももう待ちきれない!icon21

と言う事でかなり長い間ストックしたままだったのですが、5月の”ぼうずコレクション”展示即飲会の日にお譲り頂いたモルトファン垂涎のアードベッグを公開しちゃいます!icon12

まずはシリーズ第一弾アードベッグベリーヤング(1500円)です!icon12これは2004年にボトリングされた6年物です!icon22

次にシリーズ第二弾アードベッグスティルヤング(1500円)です!icon12これは2006年にボトリングされた8年物です!icon22

そしてシリーズ第三弾アードベッグオールモストゼア(1000円)です!icon12これは2007年にボトリングされた9年物です!icon22

そして最後にまだ出ていないはずのアードベッグTENカスクストレングス(2000円)です!icon12え?何故TENカスクがあるのって思いますよねぇ・・・そうですTENカスクはまだ発売されていませんface09。でも”ぼうずコレクション”にはそのTENカスクがあったんですよねぇ!icon22あっ!face08でもあの4・5Lマグナムボトルではありませんよface06

このTENカスクストレングスは2003年のボトリングで確か限定600本?の貴重ぉ~~なファン垂涎の激うまアードベッグらしいのです!icon12勿論僕もまだ飲んではいませんがこれは本当にヤバぁ~い位に美味しくてface05ものすごい評判だったみたいです!icon22このアードベッグのシリーズをこのお値段でお出しできるのは”ぼうずコレクション”だからこそ成せる業です!icon22そんな貴重なアードベッグをお譲り頂いたぼうず様ありがとうございます!face02

と言う事でアードベッグの完結が待ち遠しい参段が、業を煮やしてicon21アードベッグのシリーズを勝手に完結させちゃいました!icon22ハーフセットは3000円ですが、勝手に完結シリーズを記念して特別にぃ~!「勝手に完結セット!icon21」とおっしゃって頂いたお客様には、なんとぉ~!face084杯セットを5000円でご提供しちゃいます!icon22

アードベッグファン、アイラモルトファンのみならず、この”勝手に完結シリーズ”は見逃せませんよぉ~!icon23売り切れ必至?!face08アードベッグの10年間の熟成の過程を知りたい方、勝手に完結させてみたい方はぁ~!最寄の駅まで走ってぇ~!icon16切符を買って電車に飛び乗ってぇ~!(お気をつけて♪)icon16icon18昭和町駅に着いたら1番出口まで急いでぇ~!icon18icon161番出口を出たら猫バーまで走ってぇ~!icon16早くしないと売り切れるぅ~!icon16なぁ~んてまたまた言っちゃいましたicon22

モルトファン垂涎の勝手に完結セットをどうぞお見逃し無く!icon22

#新入荷ボトル

この記事を書いた人